関節痛を克服

関節痛はサプリメントで改善

加齢と共に膝を曲げた際に痛みを感じるようになっていた。初めは運動不足か体重が増えたせいかと思ったけど、どうやら違うようだ。

たまたま見たテレビコマーシャルを見て、グルコサミンが必要だと感じた。加齢と共に軟骨がすり減って骨に当たる為痛みが生じるようだ。

人気のグルコサミン サプリをチェック!

サプリメントが効果的なので、早速取り寄せて飲んでみた。気のせいか数回程度飲むだけで効果を感じた。それ程不足していたのかと驚いた。

お年寄りがよく膝が痛むと言っているが、その気持ちはよくわかる。なるべく早いうちからサプリメントで補強してあげると将来はそれ程悪化しないはずだ。

早くも老化を実感してしまった事により、食生活を見直すよいきっかけになった。

野菜を多めに、バランスのよい食事を心がけている。またお風呂あがりには簡単なストレッチを行って体の柔軟性を保てるよう努力している。

関節痛も快方してきているのでのでぼちぼち有酸素運動も積極的取り入れダイエットにも挑戦する予定だ。

産後の関節痛克服体験記

私が息子を出産して少し経ったころ、立ったり座ったりするたびに膝にズキンと痛みを感じるようになったんです。

オムツ替えをしょっちゅうしていたし、抱っこで膝に負担がかかったのかな?と思っていたのですが、関節痛はどんどんひどくなるばかり。

このまま歩けなくなってしまったら大変!と意を決して整形外科で診てもらうことにしました。

診察の結果、出産で生活や体質が急に変わってしまったことが原因で、産後によくある症状なんだそう。

お医者さんからは、関節痛を和らげる体操を教えてもらいました。毎日、横になって膝をゆっくりと左右に倒すのを10回×3セット。

授乳中でお薬は飲めなかったので、そのかわり関節痛に効き目のあるサプリも毎日飲みました。

関節が心配なかたにオススメの関節サプリをチェック!

おかげで、いつのまにか関節痛がすっかり良くなっちゃいました。

周りのママ友に聞いたら、産後の関節痛に悩んでるママさんって結構多いんですって。

今でも寝る前の体操は欠かせません。効果があったから引き続きサプリも飲んでみたいと思ってます!

↑ PAGE TOP